看板倉庫 看板倉庫ブログ
ホームへ
ホームへ
引取・買取
 
販売
ホームへ
広告・デザイン
ホームへ
メディア・プレス取材
ホームへ
ブログ
ホームへ
会社概要
ホームへ
問い合わせ
ホームへ
看板倉庫 販売に関する規約
看板倉庫 個人情報保護方針
 
 
チーム-6%
 
さっぽろエコメンバー
 


中古看板専門店の徒然日記
by kanbansoko
<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
徳光さんすげ~!
なんだかんだと見てしまう24時間TV。
日テレ戦略にまんまとやられ、素直に感動してしまう24hのTVドラマ。
とはいえ、1日で2億円以上の募金を集め、これだけつづいた社会貢献番組はありません。

なんといっても今年の話題は震災ですよね。
不幸な事もたくさんあるなかの幸運や、辛い別れなど現実として起きたできごとにみなさんもTVを見て気持ちをがっちり掴まれたと思います。

当社のような小さな会社にも震災の影響はありました。
6月に茨城県でオープン予定だった飲食店の内装・看板工事が震災で中止になりました。
この低迷する景気の中で、正直なところ当社としては痛い売上です。

ほぼ決まっていた仕事だっただけに、震災を恨むしかありません。

こんな離れた札幌で、こんな小さな会社にも少なからず影響があったわけで、被災された方はもちろんですが、本州企業の打撃は計り知れないものがあると思います。

追い打ちをかけるように円高が進んでいます。
心配ですよね・・。

しかし!
ガソリンが値下がりしてます。
金が異常にあがっています!
今日は銀を売りに来たお客さまがいらっしゃいました!ここ1週間でもびっくりするくらい買取価格が上昇しています!売るなら今がチャンスですよ!
海外旅行だってお得です!

ピンチがチャンス!
なんとかこの国のピンチを切り抜けていこうではありませんか!!
がんばろう、日本!!がんばろう、おれ!(笑)
[PR]
by kanbansoko | 2011-08-22 20:27
そろそろ夏休みですね!
先週末、札幌白石区本郷通商店街の「万蔵祭」がありました。
当社もカフェ鹿野苑(ろくやおん)として出店を出し、チキンステーキ、焼小籠包、ビールやかき氷を提供。これが思っていた以上に大盛況!
200名分の食材が完売しました!
お忙しい中遊びに来ていただいた方々には心から御礼申し上げます。

お祭りはお手伝いでやったことはありましたが、本格的に単独で出店するのは初めてです。
かき氷を150円で提供したこともあり、子供たちの人だかりもでき、人が人を呼び、焼小籠包もめずらしいこともあって本当にたくさんの方にお買い上げいただきました。

雪祭りに出店しないか、と誘っていただいたり、なんだか楽しみも増えました。

何事も勉強です。
もっとこうした方がいい、ああすればよかった等、反省材料もあって来年ももっといい出店作りができると思います。

そんな訳で大事な夏のイベントも終了です。
お盆前の制作物で毎日テンパっていますが、短い北海道の夏です!一気に駆け抜けたいと思っている今日この頃です!
[PR]
by kanbansoko | 2011-08-09 21:43



 
ホームへ
看板倉庫 看板倉庫ブログ