人気ブログランキング |
看板倉庫 看板倉庫ブログ
ホームへ
ホームへ
引取・買取
 
販売
ホームへ
広告・デザイン
ホームへ
メディア・プレス取材
ホームへ
ブログ
ホームへ
会社概要
ホームへ
問い合わせ
ホームへ
看板倉庫 販売に関する規約
看板倉庫 個人情報保護方針
 
 
チーム-6%
 
さっぽろエコメンバー
 


中古看板専門店の徒然日記
by kanbansoko
<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
物作りの魅力
私は数年前に、以前勤めていた会社の支援で「建築施工管理技士」という資格を取得しました。
もともと、長い期間広告代理店の仕事をしていた訳ですが、当時看板の仕事も増え、大きな工事には
建設業許可が会社でも必要となったことによるものです。
毎週日曜日に3か月以上学校に通い、朝から晩まで勉強です。
しかし、チラシの印刷、TVやラジオのCMなどを主体に仕事をしてきた私にとって、まったくチンプンカンプン・・。
専門の用語も多く、その度にネットで意味を検索したものです。
ほとんど建築関係者が勉強しています。
たぶん広告会社から来てたのは私だけだったと思います。そもそも必要のない業種だし。
徐々に、勉強も理解できるようになり、資格上、全ての建築工事に関わる職種の仕事内容や道具、
などもわかるようになりました。
十数年ぶりに学校で勉強し、大人になってから学ぶ楽しみを知った気がします。
試験は無事合格し現在に至っていますが、改めて建築をはじめとした物作りの楽しさをしりました。

広告の仕事ももちろん0から作る仕事です。そこに楽しさや苦しさがあります。
建築の仕事も0から始まり、しかも数十年の長い間、作品として存在し続けます。
看板だってその中に入ります。

その長い間大きな役割を果たしてきた看板を、もう一度再生して活躍させるのが私達の仕事です。
それでは、今日も壊れた看板直すとしますか・・。
by kanbansoko | 2011-02-11 14:02
ピンチがチャンス
トヨタ自動車のアメリカでの電子制御システムでの事故について関連性がないことが証明されました。よかったなぁ~なんて日本人として思います。

今回、トヨタは今までにないくらいの窮地に追い込まれたと思います。
社長も涙ながらに会見したり、バッシングにあったり。
しかし、今回の判定でニュースを見ていると手のひらを返したように、アメリカ全体で「やっぱり車はトヨタだ」的な感じになっていること驚きますよね。
GMがこの間に躍進したようですが、なんとなく巻き返せる雰囲気。
以前より、信頼性があがったのではないでしょうか。

「雨降って地固まる」。
まさにピンチがチャンスだなぁ~と思えるニュースでした。
by kanbansoko | 2011-02-10 11:53
今年の景気
さて、今年も早くも2月になりました。
年が明けたと思ったらもう2月!
国外では、中東あたりが騒がしい事になってるようです。
このエジプトの騒ぎもネットの呼びかけだとか・・。
大相撲も騒がしいですね~。あれもメールが発端・・。
あの女性タレントと戦場ジャーナリストの不倫問題もメールが発端。
最近話題の告発サイトにしても、このネット社会の普及によって国家が滅びるほどの力がネットにはあります。怖いですね~・・。
以前も書きましたがが、世の中が便利になるっていくことは、そのしわ寄せは必ずどこかに寄りますね。
しかし、今更ながらやはり今のビジネスにネットは欠かせないアイテムな事は言うまでもありません。
今年はこの看板倉庫もネットで全国に中古看板を販売するシステムを少しずつ構築したいと考えています。

それから、印章販売を始めたら「中古看板やめたの?」などと言われてしまいます。
とんでもない!中古看板を買いにきていただくお客様の為に、ついでにスタンプやら代表印やらを一緒に販売したら便利だろうってことで初めておりますので、ばりばり看板売ってます!
だって看板も英語で「サイン」。印鑑は外国にはない文化ですが英語で言ったら印鑑も「サイン」です。
看板買うなら看板倉庫!
はんこ買うのも看板倉庫でお願いします。
by kanbansoko | 2011-02-05 15:38



 
ホームへ
看板倉庫 看板倉庫ブログ