人気ブログランキング |
看板倉庫 看板倉庫ブログ
ホームへ
ホームへ
引取・買取
 
販売
ホームへ
広告・デザイン
ホームへ
メディア・プレス取材
ホームへ
ブログ
ホームへ
会社概要
ホームへ
問い合わせ
ホームへ
看板倉庫 販売に関する規約
看板倉庫 個人情報保護方針
 
 
チーム-6%
 
さっぽろエコメンバー
 


中古看板専門店の徒然日記
by kanbansoko
<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
留寿都村で看板つけてきました!
月曜日、いつもお世話になっている、ルスツの後志観光さんの看板付けに行ってきました。
ルスツリゾートの隣にあるじゃがラーメンってらーめん屋さんの看板です。
周囲に何もないので、あの辺の国道淵は看板が目立ちます!
ゴールデンウィークのお出かけで、通る時は目に入る看板だと思います。
c0177936_14141750.jpg

by kanbansoko | 2010-04-28 14:15
日本経済新聞に載りました!
昨日、日経の道内面に私たち看板倉庫が載りました!
c0177936_1114910.jpg

先月から、中古の置き行燈等の短期間レンタルを開始したことによるものです。

これは、美容室や飲食店など脱サラで商売を始めようとする人が、少ない予算でなかなか看板の費用を回せないというお客様に、まずは「そこに新しいお店ができた!」ということをお客様に認知してもらって、ご近所にわかってもらったところで看板を返却していただくサービスです。

商圏が狭く、リピーターが多いビジネスであれば、周囲にお店をわかってもらえれば、そんなにたくさんの看板をお店に付ける必要はないわけで、初めのうちだけお店を目立たせるお手伝いをして、認知されたら返してもらうってことですね。

保証金は一応いただきますが、看板を返却いただいた時にお返しします。
また、そのままお使いになるのであれば、だいたい保証金くらいの金額で買い取りいただくこともできます。

実質のお客様の負担はレンタル費用3カ月で2~3万円前後です。(大きさやタイプによって異なりますが)

いつも思うことですが、看板の役割は「お店の認知」です。
その目的の為に、予算がなければ看板は中古でいいと思いますし、必要がなくなったら返却できるサービスも必要だと考えています。
by kanbansoko | 2010-04-14 11:33
北郷 アイスの郷
私の趣味(?)でやっているジェラートショップが今年も先月からオープンしています。
c0177936_1703210.jpg

今年は、なかなか好調な滑り出し!
連日、多くのお客様がいらっしゃいます。
中でも、駒ケ岳牧場のロールケーキが大人気!
ジェラートも生キャラメルをバニラに混ぜた、生キャラメルジェラートも新登場!
花畑牧場さんの生キャラメルアイスをジェラートでやってみました。要は「パクリ」です(笑)
でも、これがすごく!すごく!うまいんです!!
うちの女性スタッフがいろいろと試行錯誤して、作り上げました!是非ご賞味ください。
「駒ケ岳牧場 アイスの郷」白石区北郷5条9丁目 スープカレーのべスさんお隣です。
駒ケ岳牧場のいろんなスイーツありますよ~!
↓これはかぼちゃとラムレーズンです。
c0177936_1765884.jpg

by kanbansoko | 2010-04-11 17:09
小学校の教科書が25ページ増
政権交代によって、一番迷惑をこうむっているのは、子供かもしれませんね。
子供手当といっても、子供の小遣いが増えるわけではないでしょうし(笑)。

ゆとり教育ってなんだったんでしょう?
確かに、日本人は勤勉でまじめな人柄。すこし人生にゆとりを持ってスローに生きる・・・。そんな風潮で教育も幅広い知識や教養を、余裕を持って身につけるみたいな感じでしたよね~。
悪い事ではないと思います。
ただ世界の教育レベルからは少しずつレベル低下を招いたのも確かですね。

しかしですよ、政権が変わったからっていきなり教科書25ページも増やして、方向転換は無いでしょう!!
子供達は何もわからず振り回されてるだけ!
昨年までとはあきらかに違う、教育方針ってどうなんですかね~。
そういう大人の勝手な振る舞いがダメな日本人を作るのではないでしょうか。

選挙違反で犯罪を犯し逮捕されてまで、教科書のページ増やしたいんですかね・・・。
子供達がかわそうだと、思った今日この頃です・・・。
by kanbansoko | 2010-04-02 16:37



 
ホームへ
看板倉庫 看板倉庫ブログ