看板倉庫 看板倉庫ブログ
ホームへ
ホームへ
引取・買取
 
販売
ホームへ
広告・デザイン
ホームへ
メディア・プレス取材
ホームへ
ブログ
ホームへ
会社概要
ホームへ
問い合わせ
ホームへ
看板倉庫 販売に関する規約
看板倉庫 個人情報保護方針
 
 
チーム-6%
 
さっぽろエコメンバー
 


中古看板専門店の徒然日記
by kanbansoko
<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
新しい企画
関連会社の夢創エージェンシーという会社で新しい企画を始めました。
高齢化社会がこれだけ進んでるのに、そこがターゲットの地元情報誌少ないですよね。
そこで、シニア向けの広告特集企画を組んでみました。
それがこれ「けあナビ」。
c0177936_143879.jpg


生みの苦しみってやつで、一回目は営業も大変でした。
しかしながら、できあがってみると皆様から好評いただいております。
ご協賛いただいた皆様ほんとうにありがとうございました。
今後も定期的にやっていって、そのうちページものの高齢者向けフリーペーパーに育てていきたいと思っています。

いろんな施設を営業で回ってみて皆さん同じことをいいます。
「苦労するだけで、けっして儲かる仕事ではない!国がもっと援助してくれなくてはやっていけない」
介護法も見直され、これから改善されていくと思いますが、経営者もその従業員もとても大変な仕事なことを
痛感しました。

しかし、今の日本にはこのような介護施設や高齢者サービス、そして人が足りないんです。
賃金も物凄く安くて、重労働。ここをまず国が改善していただきたいですね。
そして、サービスを求めている人が待っています。

私たちはそんなシニアの方にもっと様々な情報を発信していく橋渡しになりたい思っています。

これからも看板倉庫だけでなく、世の中に必要だと思うのもをいろんな形でやっていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。
[PR]
by kanbansoko | 2010-02-26 14:15
残りの時間
すっかり更新をさぼってしまいました・・・。
と、いうかちょっとばかり忙しかったです。がんばって会社の売上もあげないと・・です。

さて、先日友人と息子とスキーに行ってきました。
その帰り道、残りの人生を時間にすると何時間なんだって話になって計算することに。
男性の平均寿命は79歳だそうで、そこまでの私の残り時間は日数で14235日、時間は341640時間。
寝ている時間を引くと227760時間です。
今も刻々とカウントダウンが進んでいると思うと焦りますよね~。
ちなみに私の息子は10歳なので、日数で25185日、時間は604440時間あります。うらやましい!
いずれにしても、みんなに共通していることは「永遠」ではないことです。
この時間をどう使うか・・・、そこに人生の価値があるのではないでしょうか。

時間を無駄にせず、中身の濃い人生を送りたいものですね。
[PR]
by kanbansoko | 2010-02-23 17:29



 
ホームへ
看板倉庫 看板倉庫ブログ