人気ブログランキング |
看板倉庫 看板倉庫ブログ
ホームへ
ホームへ
引取・買取
 
販売
ホームへ
広告・デザイン
ホームへ
メディア・プレス取材
ホームへ
ブログ
ホームへ
会社概要
ホームへ
問い合わせ
ホームへ
看板倉庫 販売に関する規約
看板倉庫 個人情報保護方針
 
 
チーム-6%
 
さっぽろエコメンバー
 


中古看板専門店の徒然日記
by kanbansoko
2009年 01月 24日 ( 1 )
スタッフのハコスカ。
当社には父親が38年前に新車で買った車を、そのまま引き継いで乗っているスタッフがいます。それがこれ!
c0177936_17195778.jpg

日産スカイラインGT-X 通称ハコスカってやつです。

昔の車が好きな人って多いかもしれませんが、当社のO氏は子供のころから父親の乗っている車が好きだった!
それがたまたまハコスカだったわけで、しかも父親も子供が18歳になるまで大切に乗ってきました。それをそのまま親から子や受け継がれ、今も大切に乗っているわけです。
昭和46年車。当社のO氏も昭和46年生まれ。
この車は製造されてから今日まで38年間、この親子しか乗っていません。
こんなストーリーって普通は無いですよね!初めてこの話聞いたとき、感動しました。

この車と親子は車雑誌でも取り上げられたんですよ。

冬の間は車庫に眠っていますが、昨年の夏、私も乗せてもらいました。
まさに「機械」が動いている感じです。
古いものを大切にするって口では簡単ですけど、ここまではなかなかできないことですよね。
燃費とかCO2とか、古い車には問題もあると思いますが、こういう物を受け継ぐとか大切にするって精神は日本をもっとよくする重要なことなんじゃないでしょうか。

まだまだ大切に孫の代まで残してほしいと心から願います。
by kanbansoko | 2009-01-24 17:33



 
ホームへ
看板倉庫 看板倉庫ブログ