人気ブログランキング |
看板倉庫 看板倉庫ブログ
ホームへ
ホームへ
引取・買取
 
販売
ホームへ
広告・デザイン
ホームへ
メディア・プレス取材
ホームへ
ブログ
ホームへ
会社概要
ホームへ
問い合わせ
ホームへ
看板倉庫 販売に関する規約
看板倉庫 個人情報保護方針
 
 
チーム-6%
 
さっぽろエコメンバー
 


中古看板専門店の徒然日記
by kanbansoko
2008年 10月 26日 ( 1 )
当社の守備範囲
日曜日です。
会社で新しいパソコンの設定してます。
新しいものはどんなものでもワクワクしますね♪
さて、当社の関連会社でなぜか牛乳の宅配をしています。
大沼にある駒ケ岳牧場の牛乳です。
早朝牧場から直送で届く牛乳を宅配してるんですけど、この牛乳ガッツリうまいっす。
初めて飲んだ時、「これはみんなに広めよう!」と思いました。
年配の方から小さな子供がいるご家庭までお客様は幅広くて、ホントに喜ばれています。
みなさん楽しみに牛乳が届くのを待っていてくれます。
おいしい物って幸せな気分にしてくれますよね。
ただこれを知って頂く為に、チラシ作ったり、ポスター作ったり・・まだまだ赤字。
来年は少年野球大会に協賛したり、サッカーに協賛したり子供達に是非たくさん飲んでもらいたいと思ってます。

と、ここまでは本業とあまり関係ない事業ですが、当社の守備範囲はとても広くなりました。

まず、中古・新品の看板の製作と販売(本業です!)
広告代理店業務(これも本業です!)
この他、各種デザイン、内装(クロス、床の貼換)、厨房資材販売(食器、鍋、釜、箸、紙ナプキン等)などのプロフェッショナルが社内におります。

つまり、新しく飲食店を始められるような方はほとんど全てのお手伝いができると思います。
また、脱サラされてはじめて飲食店を始める方には、当社の別事業で飲食店も運営していますので食材や酒の問屋、設備会社をご紹介したり、メニュー作りのアドバイス、人件費や食材管理などさまざまなサポートができると思います。

広告代理店に長い間勤めていました。
当然の事ですが様々なお客様から様々なお仕事をいただきました。
もちろんその時は自分の知識や経験を活かして真剣に仕事をしてきました。
今振り返ってみると、それは「ひとつの仕事」としてうまく「消化」してきたに過ぎない気がします。

今、自分がお金を使って店を出す、人を雇う、物を仕入れるなど様々なリスクと向き合っている中で、同じ立場の方が当店に看板を買いにいらっしゃいます。
僕としてはまさに「同志」が来た!って感じ。
心からうまくいってほしいと思いますし、できるだけ金のかからないもっともいい方法で開店してもらいたいと考えています。その結果が現在の守備範囲になりました。

お気軽にいろんな事、ご相談ください。(お金だけは貸せませんが・・)
by kanbansoko | 2008-10-26 18:15



 
ホームへ
看板倉庫 看板倉庫ブログ