人気ブログランキング |
看板倉庫 看板倉庫ブログ
ホームへ
ホームへ
引取・買取
 
販売
ホームへ
広告・デザイン
ホームへ
メディア・プレス取材
ホームへ
ブログ
ホームへ
会社概要
ホームへ
問い合わせ
ホームへ
看板倉庫 販売に関する規約
看板倉庫 個人情報保護方針
 
 
チーム-6%
 
さっぽろエコメンバー
 


中古看板専門店の徒然日記
by kanbansoko
マキストーブ
だんだん夜は寒くなりましたね~。
そろそろストーブのCMも多くなってきました。

当社は今年マキストーブを使いたい!・・と思い、先日、喜茂別にある旧双葉小学校で博物館をやってらっしゃる今関さんからいただいてきました。
いただいたと言うか、正確にはスポットライトと交換しました(笑)
c0177936_18301412.jpg

一応、リサイクルを行い地球環境を考える当社としては化石燃料はできるだけ使わず古新聞を固めたり家具工場などから出る端材(つまりゴミ)などから暖を取りたいと考えています。

ただものを燃やす以上、当然CO2は排出されるのですが紙をリサイクルするにせよ家具工場からでる端材をゴミに出そうが、間違いなく処理する過程で「火」は使います。
だったらうちで燃やしてあったまろう!って軽いノリで考えていますが社内では賛否両論・・

「ススでパソコンが壊れるかも?!」とか、「帰る時火が消えるまで帰れない」とか「はたしてあったかい?」「燃えカスどうすんの?」とか・・。

一昔、どこの家でもゴミ燃やしてましたよね~・・。
外にドラム缶置いて燃えるゴミの匂いってなんか懐かしいですよね~・・。
必ずみかんの皮ありましたよね~。
ダイオキシン問題ってありますけど、科学者によると確かに出るけどホント微量で
まったく問題ないんですって。今のゴミ処理のめんどくさい分別の方がよっぽど問題あるって
言ってる人もいますよね~・。ごみ収集のトラックの燃料だってばかにならないでしょうね~。

マキストーブからゴミの話になってしまいましたが、なんとかこの冬実現したいひとつです。
by kanbansoko | 2008-09-20 18:35 | 看板倉庫

<< 夜釣りに行ってきました。 ゴルフコンペに参加しました。 >>


 
ホームへ
看板倉庫 看板倉庫ブログ