人気ブログランキング |
看板倉庫 看板倉庫ブログ
ホームへ
ホームへ
引取・買取
 
販売
ホームへ
広告・デザイン
ホームへ
メディア・プレス取材
ホームへ
ブログ
ホームへ
会社概要
ホームへ
問い合わせ
ホームへ
看板倉庫 販売に関する規約
看板倉庫 個人情報保護方針
 
 
チーム-6%
 
さっぽろエコメンバー
 


中古看板専門店の徒然日記
by kanbansoko
中古看板LEDに改造中
今日は土曜日。
土日会社で仕事するのが昔から好きです。
ほとんど電話も鳴らないので、落ち着いて考えながらゆっくり仕事ができるから。

先ほど「前田さんいますか?」ってお客さんがいらっしゃった。
亡くなった事を伝えると、とてもショックだったようで、大変お世話になったと
本当にがっかりされていた。
人は、亡くなってからその人の本来の人柄が本当によくわかる。
あらためて、素晴らしい男だったんだと、思った。

さて、今日は先日お買い上げいただいた、中古のステンレスの置き看板を
LEDに改造している。
c0177936_11474791.jpg

蛍光灯の器具やステーを全部サンダ―でぶった切る(笑)
中身を空洞にして、サイドに丸いLEDのモジュールを並べるだけ。
簡単なんだけど、これが結構光がムラになったりするので、微調整する。
乱反射させてムラなく光らせる訳だけど、中に白いシートを貼ってみたり
鏡面のシートを貼ってみたり、モジュールの間隔を少しずらしたり
何度も点灯しては調整を繰り返してみる。

これで電気代の大幅な削減につながる訳です。

もともと40Wの蛍光灯3本入っていたので120W使っていたのが
このLED使用なら16Wしか使いません。
看板の電気って、毎日つけるし、夜中点けっぱなしって
事も多いので、結構電気代がかかる。

スポットライトや、行燈式の電球はLEDに交換する事をお勧めします。
結構安くできますよ!!
by kanbansoko | 2013-11-09 11:57 | 看板倉庫

<< 登別からお買い上げです! 仲間が亡くなって2カ月経ちました。 >>


 
ホームへ
看板倉庫 看板倉庫ブログ