人気ブログランキング | 話題のタグを見る
看板倉庫 看板倉庫ブログ
ホームへ
ホームへ
引取・買取
 
販売
ホームへ
広告・デザイン
ホームへ
メディア・プレス取材
ホームへ
ブログ
ホームへ
会社概要
ホームへ
問い合わせ
ホームへ
看板倉庫 販売に関する規約
看板倉庫 個人情報保護方針
 
 
チーム-6%
 
さっぽろエコメンバー
 


中古看板専門店の徒然日記
by kanbansoko
断捨離
最近話題のやましたひでこさんの「断捨離」。
私、昔から捨てられない症候群の代表選手です。
是非、この本を読まなければ!と思いつつまだ読めてない・・。
しかし、先日TVの特集は見ました!

やましたさんはもともと真言宗の総本山、高野山で「無」の美しさに感銘を受けはじめたそうです。
私も代々真言宗。是非高野山には行ってみたい!Ipadのグーグルアースで観光しています。

まず、断捨離は今必要のないものは全て捨てるがテーマです。
ですので、箸や食器も2人生活なら全て2セットしかない。
とにかくシンプル、余計なものはひとつもおかない!

これは仕事にも言えること。
「もしドラ」ですっかり有名なドラッカーさんも「ひとつの事業において、今やり直したができた時、いらないと思う人や物がもしもあるならば、今すぐ捨てろ」と言っています。
まったくもってその通り!
同感、同感!・・・と思いながら、なかなかできない凡人の私。

捨てる事。
それはとても勇気がいる事ですよね。
でも、きっとそれがないと次には進めないんです。
スクラップするからビルドができる。

先日、お客様が「スクラップ&ビルドって言うけど、スクラップするものも作れなければ話にならない」との主旨の事を言っておっしゃっていて、これにも同感、同感。
まずは何かやってみることは大事な事って話です。

作ってみて、不用なところは捨てる。全て不用だったなら全てを思い切って捨てる。
そして、また作る。

事業や企画、店舗、新設部署、私たちは仕事上、常に断捨離を繰り返していかなければなりません。

あ~そうだ・・、それで断捨離で不用となった看板や貴金属は当社で現金で買い取りますよ!
ご相談ください!
by kanbansoko | 2011-07-17 19:51

<< そろそろ夏休みですね! 黒板 五郎という生き方 >>


 
ホームへ
看板倉庫 看板倉庫ブログ