看板倉庫 看板倉庫ブログ
ホームへ
ホームへ
引取・買取
 
販売
ホームへ
広告・デザイン
ホームへ
メディア・プレス取材
ホームへ
ブログ
ホームへ
会社概要
ホームへ
問い合わせ
ホームへ
看板倉庫 販売に関する規約
看板倉庫 個人情報保護方針
 
 
チーム-6%
 
さっぽろエコメンバー
 


中古看板専門店の徒然日記
by kanbansoko
喫茶店作ってます。
今月に入って、ショッピングセンターのフードコート作ったり、飲食店作ったり、内外装丸ごとって仕事が重なっています。
そんな中、ある喫茶店の丸ごとプロデュースって依頼がありまして、目下取り組んでおります。
内外装はもちろん、コーヒー豆の選定、フードメニューの選定、従業員の選定、事業計画、損益計算まで、開業後も当社でお店を管理します。
コーヒーマイスターとか建築家さんとか、連日打ち合わせが続きます。
場所は札幌南郷通り。めっちゃ責任重大!やりがい満点!
要するに、店作って、はい!さようなら・・っていうのが一般的な建築工事だと思いますが、その先の売上まで管理して、黒字のお店にしてくださいって話です。
オーナーさんはまったくの飲食業はやったことがない方で、うちでやっている食堂やら、ジェラートショップやら、スープカレーやらを評価していただき、おまかせいただけた次第です。

広告でも建築でも、費用対効果が一番肝心だとずっと思っています。
どのくらい売上があげられそうか・・、そこで初めて予算を組むわけで、
そのバランスを上手に取れるプロデューサーを目指したいと思っています。

喫茶店は4月上旬オープン予定です。
がんばって繁盛するお店を作りますよ~!

ちなみに、あいの里のスープカレー「ピカタの森」の2号店も江別大麻に4月上旬オープンです。
目下、工事中!みなさん来てくださいね。
札幌初登場の手造り「上海焼小籠包」が食べられます。めちゃうまいっすよ!
[PR]
by kanbansoko | 2011-03-10 17:10

<< face book 始めました 物作りの魅力 >>


 
ホームへ
看板倉庫 看板倉庫ブログ