人気ブログランキング | 話題のタグを見る
看板倉庫 看板倉庫ブログ
ホームへ
ホームへ
引取・買取
 
販売
ホームへ
広告・デザイン
ホームへ
メディア・プレス取材
ホームへ
ブログ
ホームへ
会社概要
ホームへ
問い合わせ
ホームへ
看板倉庫 販売に関する規約
看板倉庫 個人情報保護方針
 
 
チーム-6%
 
さっぽろエコメンバー
 


中古看板専門店の徒然日記
by kanbansoko
ついに l Pad購入です。
ついに買ってしまいました、IPad。
ついに l Pad購入です。_c0177936_12101076.jpg

別に新し物好きな訳ではありません。
前にもお話しましたが、ず~っと前からこういう端末待ってたんです!
私の仕事の仕方にピッタリマッチ。

私の使い方は単純にメールとスケジュール管理。
パチンコ店などのチラシの仕事では、デザイナーとの画像のやりとりは全てメールで、外出することも多いので今までは、携帯電話にデザイナーからB4のチラシのデザインを送ってもらって確認でした。しかし細かいデザイン処理などはチェックできませんでした。
しかし、このIpadのきれいなこと!
ノートパソコンの小さいやつでもいいのですが、移動型のWIFIなどの契約するお金考えたらこっちの3Gタイプ方がよかった訳です。

それと何より、本!
この「ビューン」ってIpad用のアプリがお試し版ではかなりの雑誌や新聞が見れる。プレジデントやフライデーまでみれちゃいます。
それに本も安いし、かなり見やすい。置いたまま見れるので手が自由。なにか食べながら、飲みながら大きな文字で本が読める!!
思わず「もし高校野球部の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら・・」って今人気の本を買ってみましたが、実際の本より読むスピードも速いと思います。
まぁ、この本もかなりおもしろいのでお勧めです。

それとスケジュール。
グーグルカレンダーで社内のスケジュールを管理してるんですけど、グーグルカレンダーとアウトルックを同期していれば、Ipadにも同期できてIpadのカレンダーに自動でスケジュールが入ってくるんですけど、このカレンダーが大変見やすい!

これから私なりのIpad仕事術を報告しますので、似たようなお仕事の方、Ipadの購入を考えてる方はご参考になさってください。
by kanbansoko | 2010-09-21 12:36

<< SLニセコ号見てきました 今日は息子の誕生日です。 >>


 
ホームへ
看板倉庫 看板倉庫ブログ