人気ブログランキング |
看板倉庫 看板倉庫ブログ
ホームへ
ホームへ
引取・買取
 
販売
ホームへ
広告・デザイン
ホームへ
メディア・プレス取材
ホームへ
ブログ
ホームへ
会社概要
ホームへ
問い合わせ
ホームへ
看板倉庫 販売に関する規約
看板倉庫 個人情報保護方針
 
 
チーム-6%
 
さっぽろエコメンバー
 


中古看板専門店の徒然日記
by kanbansoko
iphone
昨日新しいiphoneが発売になりました。
私は持っていませんが、周りは結構持ってる人も多いです。
ipadを買おうと思っていますが、誰か周りで持ってる人の意見を聞いてからにしようと待ってるところです。
10年くらい前から、このipadのような端末があったら私たちのようなデザインを確認したり直したりという仕事には大変ありがたい物だと思っていました。
特に車の中などで移動時間にこの校正作業ができれば、かなりの時間の有効活用になると思い、カーナビなどでチラシの校正画像を送れないものかと考えていました。
7、8年前には携帯をパソコンにつないでこの作業をやろうとしましたがパケット代だけで月5万円になり断念しました(苦笑)
長年の夢の機能がようやくできるって感じです。

今、めまぐるしく様々なメディアの世界が変わっています。
技術自体は新しいものではないようですが、さまざまな組み合わせでまったく新しいものができています。TVもついに3Dがでてきました。
そのうちiphoneあたりも3Dになるんでしょうね。
ホームページも3D対応なんていう日も近いでしょう。

広告代理店業界もついにWEBの広告費が新聞を超えました。
北海道はまだまだ紙媒体が主流と思っていますが、折込チラシの量が激減してるのは
不景気のせいでしょうか。パチンコ屋さんのチラシばかりですね。

WEBも携帯も新聞もチラシもTVも看板も広告媒体のひとつです。
全てのことがWEBですむわけでもない。

私たちは中古看板の看板をあげてはいますが、販売促進チームです。
中古看板はその効果的なアイテムのひとつ。

今後めまぐるしく変わるメディアの中で、もっとも効果的な販促手段を選別し
職種に合わせてお客様に提案するのが私たちの任務です
by kanbansoko | 2010-06-25 12:15

<< 暑い!なう。 残念な釣り >>


 
ホームへ
看板倉庫 看板倉庫ブログ