看板倉庫 看板倉庫ブログ
ホームへ
ホームへ
引取・買取
 
販売
ホームへ
広告・デザイン
ホームへ
メディア・プレス取材
ホームへ
ブログ
ホームへ
会社概要
ホームへ
問い合わせ
ホームへ
看板倉庫 販売に関する規約
看板倉庫 個人情報保護方針
 
 
チーム-6%
 
さっぽろエコメンバー
 


中古看板専門店の徒然日記
by kanbansoko
日本経済新聞に載りました!
昨日、日経の道内面に私たち看板倉庫が載りました!
c0177936_1114910.jpg

先月から、中古の置き行燈等の短期間レンタルを開始したことによるものです。

これは、美容室や飲食店など脱サラで商売を始めようとする人が、少ない予算でなかなか看板の費用を回せないというお客様に、まずは「そこに新しいお店ができた!」ということをお客様に認知してもらって、ご近所にわかってもらったところで看板を返却していただくサービスです。

商圏が狭く、リピーターが多いビジネスであれば、周囲にお店をわかってもらえれば、そんなにたくさんの看板をお店に付ける必要はないわけで、初めのうちだけお店を目立たせるお手伝いをして、認知されたら返してもらうってことですね。

保証金は一応いただきますが、看板を返却いただいた時にお返しします。
また、そのままお使いになるのであれば、だいたい保証金くらいの金額で買い取りいただくこともできます。

実質のお客様の負担はレンタル費用3カ月で2~3万円前後です。(大きさやタイプによって異なりますが)

いつも思うことですが、看板の役割は「お店の認知」です。
その目的の為に、予算がなければ看板は中古でいいと思いますし、必要がなくなったら返却できるサービスも必要だと考えています。
[PR]
by kanbansoko | 2010-04-14 11:33

<< 留寿都村で看板つけてきました! 北郷 アイスの郷 >>


 
ホームへ
看板倉庫 看板倉庫ブログ