看板倉庫 看板倉庫ブログ
ホームへ
ホームへ
引取・買取
 
販売
ホームへ
広告・デザイン
ホームへ
メディア・プレス取材
ホームへ
ブログ
ホームへ
会社概要
ホームへ
問い合わせ
ホームへ
看板倉庫 販売に関する規約
看板倉庫 個人情報保護方針
 
 
チーム-6%
 
さっぽろエコメンバー
 


中古看板専門店の徒然日記
by kanbansoko
おけましておめでとうございます。
さぁ!新年が明けました!今年もよろしくお願いいたします。
さて、皆様におかれましては、どんなお正月を過ごされましたか?
私は短い休みを、今年は函館の妹家族の家におじゃまして、新年を迎えました。
昔の友人に会ったり、有意義でのんびりできたお正月でした~。

それと、ずっと前から時間があったらやろう!と心に決めていたことをひとつやってみました。
それは「写経」。
ご存知の方も多いと思いますが、読んで字のごとく般若心経ってお経を習字で写すってやつです。
前に近代美術館でえらいお坊さんの美術展でこの「写経」を見てうつくしさに感動してから、やってみよう!と思ったわけです。
姿勢をただし、一文字一文字心を込めて集中して文字を書く・・。
1枚書くのに3時間かかりました。
本当はこれを何枚も書くと、いい修行になるんでしょうけど初めてやってみて何枚も書くのはとても無理。
でも、少し字がうまくなったような気になるし、とても集中できて心が落ち着くし、けっこういいと思います。
今年書いたものをとっておいて、来年のお正月もまた書いてみる、すると少しずつうまくなっていく事に気づけるかもしれないですよね。毎年書くうちに、いつの日か写さなくても書けるかもしれないし、そのころには少し人生の悟りも開けるころかもしれないし、そうやって人生の最後を迎えるのもいいかなぁ~なんて思いました。

時間があるとき是非「写経」やってみてください。おすすめです。
c0177936_18154943.jpg

[PR]
by kanbansoko | 2010-01-04 18:16

<< 年末の寒かった仕事 商工会議所の「さっぽろ経済」に... >>


 
ホームへ
看板倉庫 看板倉庫ブログ