看板倉庫 看板倉庫ブログ
ホームへ
ホームへ
引取・買取
 
販売
ホームへ
広告・デザイン
ホームへ
メディア・プレス取材
ホームへ
ブログ
ホームへ
会社概要
ホームへ
問い合わせ
ホームへ
看板倉庫 販売に関する規約
看板倉庫 個人情報保護方針
 
 
チーム-6%
 
さっぽろエコメンバー
 


中古看板専門店の徒然日記
by kanbansoko
慌しい毎日
ここ数日、慌しい毎日が続いています。
数日前にはニセコ、ルスツなど新店の打ち合わせで後志管内を回ってきました。

昨日は早朝5時から駒ケ岳牛乳の配達ではじまり、その後そのまま会社に出勤し、看板に貼るシート文字を大量に切り抜きます。これがまた大きい文字だとそれなりに重労働。切り抜いた文字をリタック(のり付きの半紙みたいなやつ)に貼っていくんです。で、そのままリタックごと看板に貼りこみリタックのみはがすと、文字だけが看板に残るんです。作業スペースがせまいので4mの文字とかは、社内で作るのけっこう大変。

午後からうちのスタッフが江別ポスフールで子供のイベントやっているので、そこへ届け物を持って行き、そのまま北広島のワールドオーシャンスポーツクラブに置き看板を設置に行きました。

それが早めに終了したので、当店前田店長と午前中に作った切文字を北郷の鉄骨工場に持って行き、できあがっている4mの看板に文字を貼っていきます。
夕方までやっていましたが、終わらず、本日午前中に一人で北郷まで行って終了してきました~。
さすがに疲れた・・・。

この看板倉庫事業を実際に運営している専任スタッフは私も含めて全部で3人。大きな取付などは関連会社
にも手伝ってもらいますが基本的に効率よく動かなくては回りません。
なにより売ってるものが安いので、できるだけ自分たちでやらないと赤字になってしまうんです(・・苦笑)

あっという間に8月も来週で終了じゃないですか!
今年は夏はなかった感じですね~。
冬が来る前にまだまだがんばるぞ!
[PR]
by kanbansoko | 2009-08-23 15:25

<< 千歳川に釣り 夏休みも終わりました。 >>


 
ホームへ
看板倉庫 看板倉庫ブログ