看板倉庫 看板倉庫ブログ
ホームへ
ホームへ
引取・買取
 
販売
ホームへ
広告・デザイン
ホームへ
メディア・プレス取材
ホームへ
ブログ
ホームへ
会社概要
ホームへ
問い合わせ
ホームへ
看板倉庫 販売に関する規約
看板倉庫 個人情報保護方針
 
 
チーム-6%
 
さっぽろエコメンバー
 


中古看板専門店の徒然日記
by kanbansoko
父の日
先週の日曜日父の日でしたね。
毎日の広告代理店業務や中古看板の販売業務をこなしつつ、ジェラートショップの
準備も急ピッチで進んでいる中、息子からキーホルダーとメッセージカードをもらいました。
いろいろと忙しく慌しい中で、うれしいメッセージ・・。がんばろう!と心奮い立ちます。

思えば、私は自分の父親に父の日に何かプレゼントしたことがあったか、恥ずかしながら記憶がありません。
ただ、父からは教えられたことはたくさんあります。
特に社会人になって営業職についてからは、いろいろアドバイスをもらいました。
中でももっとも指針にしていることは、『10人客がいたら10人に好かれようと思うな。10人の中の一人の一生付き合える客に好かれろ』。
もう20年前に言われたことですが、今時の言葉で言うと「ナンバーよりオンリーワン」ってことです。
手に職がある訳ではないので、どれだけ好かれるかですべて決まる営業職。
目先の数字だけに追われていると、先々やっていけなくなるものです。
成績が落ち込んだりして少し悩んでいると時、ぼそっと言われたのがこの言葉でした。
今はもう亡くなりましたが、親孝行は生きてるときにしろとはよく言ったものですね。

ただ、私も子供にはこんな指針になる一言が残せたら幸せな人生だったと言えると思います。
[PR]
by kanbansoko | 2009-06-24 22:40

<< ジェラートショップ開店! 新規事業 >>


 
ホームへ
看板倉庫 看板倉庫ブログ