看板倉庫 看板倉庫ブログ
ホームへ
ホームへ
引取・買取
 
販売
ホームへ
広告・デザイン
ホームへ
メディア・プレス取材
ホームへ
ブログ
ホームへ
会社概要
ホームへ
問い合わせ
ホームへ
看板倉庫 販売に関する規約
看板倉庫 個人情報保護方針
 
 
チーム-6%
 
さっぽろエコメンバー
 


中古看板専門店の徒然日記
by kanbansoko
古い友人
最近、中学生あたりのころの友人に会ったり、一緒に仕事をする機会がとても多くなりました。
たまたま、と言えばたまたまですが1人や2人ではなく同じようなタイミングで4~5人偶然重なって会ったりしています。

今日も20年以上ぶりの友人が会社を訪ねてくてくれました。
20年経っても顔は一発でわかります。
お互いオヤジになったことを認めつつ、20年間の話から最近の子供の少年野球の話で盛り上がる・・・。
中学校の悪がき時代には考えられない会話が続きます・・。

そうかと思えば、今日から新しく10年以上前から仕事でお世話になった方にうちの仕事をお手伝いしてもらっています。会社が倒産して大変だといことでとりあえずやってほしい事もあったのでお願いしました。
気がつけば会社の中は10年前から知った顔ばかりです。
今週からは、別の会社ですが当社を間借りして仕事をしてる方もいますが、この人も10年以上前から仕事でお世話になった人だし。

これもみな「縁」。
当社は地方出身者が多いですが、地方から出てきて皆今のところこうやって仕事ができているのは、
全てこの「縁」のお陰です。

これからも、この「縁」は大切にしなくては・・と本日再認識したところです。
[PR]
by kanbansoko | 2009-05-19 17:02

<< 明日テレビの取材が来るそうです。 売り上げの上がる看板 >>


 
ホームへ
看板倉庫 看板倉庫ブログ