人気ブログランキング |
看板倉庫 看板倉庫ブログ
ホームへ
ホームへ
引取・買取
 
販売
ホームへ
広告・デザイン
ホームへ
メディア・プレス取材
ホームへ
ブログ
ホームへ
会社概要
ホームへ
問い合わせ
ホームへ
看板倉庫 販売に関する規約
看板倉庫 個人情報保護方針
 
 
チーム-6%
 
さっぽろエコメンバー
 


中古看板専門店の徒然日記
by kanbansoko
明日は島牧村です。
明日、島牧村に看板取付&建物塗装に行ってきます。
会社のスタッフ全員で早朝出発して1日で終わらせる作戦です。
雨が降らないことを願って、今準備していました。
廃墟となっている、海岸線の商店を野菜の産直所に作り変えたいと、現地の農家を営んでいる
若き農業経営者と、とある業者会で出会って熱く農業を語っていて私も共感したのでお手伝いさせて
いただくことになりました。
北海道の地方の農家は、これから食の安全や世界的な食料危機的観点からも非常に発展が期待できると
考えています。
ただ、今まで農協の縛りの中で管理されて、いいものを作ってもどう販売していいかわからないのが現状だと思います。
私の知り合いも十勝の農産物を有名なシェフとタイアップしてブランドとしてスープに加工し販売したり
ケーキなどに加工したりして中央の流通に乗せています。
花畑牧場もいい例ですが、アイデアとネットワークさえあれば北海道の農産物は絶対ヒットすると思いますし
我々の様な、デザインや印刷物、看板などの販促物を扱う業界は、今後このような北海道の1次産業と組んでいかなければ、生き残っていけないと考えていますし、また必ずお役に立てるとも思います。
これを見てくれている1次産業のみなさん、是非1度ご相談ください。

さて、明日の物件はこれです。↓ これがどうなるかお楽しみに!
c0177936_18431325.jpg

by kanbansoko | 2009-04-17 18:47

<< 島牧村リフォーム終了 売り上げUPの法則 >>


 
ホームへ
看板倉庫 看板倉庫ブログ