人気ブログランキング |
看板倉庫 看板倉庫ブログ
ホームへ
ホームへ
引取・買取
 
販売
ホームへ
広告・デザイン
ホームへ
メディア・プレス取材
ホームへ
ブログ
ホームへ
会社概要
ホームへ
問い合わせ
ホームへ
看板倉庫 販売に関する規約
看板倉庫 個人情報保護方針
 
 
チーム-6%
 
さっぽろエコメンバー
 


中古看板専門店の徒然日記
by kanbansoko
小沢一郎さんってどうなるんでしょうね。
中川さんといい、小沢さんといい日本の政治が混乱しています。
この不況のなか、私としては駄作の定額給付金が支給され、高速道路の1000円乗り放題も始まります。
もっとやってほしいことあるのに、なんで給付金なの?と思いますが、出るものはもらいます!
何に使うか・・・。12000円って微妙ですよね。旅行に行くにも足りないし、ススキノ行くにも物足りない・・。
スーツも買えない。得をするのはやっぱりユニクロあたりでしょうか・・。

さて、話は冒頭に戻します。
中川さんと小沢さんの不祥事のせいで、日本売りで円安になってますね。
先日まで円高で、自動車メーカーのピンチが取りざたされていました。
これ、もしかして自民党と民主党が組んで画策した輸出向け企業の救済策だったりして!!
3月だし決算時期に少しでも貿易赤字を減らすため、大物を犠牲にした円安にする為の救済策だとしたら、
日本もまだまだ捨てたもんじゃありませんよ~!(笑)
少なくても、自動車メーカーからはこの2名、感謝状ものなはずです!
中川さん酔っ払っただけで、円が売られて円安で数百億円以上の利益につながったんです(たぶん)。

円安って私たちには直接大きな影響なさそうですけど、先日、為替について痛感したできごとがありました。
私の車は(もちろん日本車)海外輸出に人気があるらしく、対輸出業者がオークションで高く買ってくれるそうです。
それを真に受け、売ろうかな~なんて思い、業者に聞いたところ円高で50万以上この2ヶ月で値段が下がったとのこと。
つまりドルが100円の時、300万円で輸出できたとして、1ドル90円になったら270万円にしかならないんです。20円違ったら60万円も損をする。
逆に円安で20円上がるだけ60万円多くもらえるです。
すごいことですよね!
私の車を高く売るため、円がもっと安くなるように政治家のみなさんお願いしますね(苦笑)
by kanbansoko | 2009-03-06 15:47

<< 白洲次郎 休みの日の図書館 >>


 
ホームへ
看板倉庫 看板倉庫ブログ