人気ブログランキング |
看板倉庫 看板倉庫ブログ
ホームへ
ホームへ
引取・買取
 
販売
ホームへ
広告・デザイン
ホームへ
メディア・プレス取材
ホームへ
ブログ
ホームへ
会社概要
ホームへ
問い合わせ
ホームへ
看板倉庫 販売に関する規約
看板倉庫 個人情報保護方針
 
 
チーム-6%
 
さっぽろエコメンバー
 


中古看板専門店の徒然日記
by kanbansoko
南幌町へ行ってきました。
一昨日、清田方面で新規開店される喫茶店のお客さまのところへ看板取り付けの現場調査に行ってきました。
その帰り、時間も空いていたので南幌町のデザイナーの知人のところへ行ってきました。
今年の南幌は雪少っ!
札幌の1/4です。
道中きれいな雪原に夕日が反射してとてもきれいな景色に少々感動!
田舎はやっぱりいいっす!
そのうちこういうところで暮らしたいものだと改めて思いました。
南幌町は今合併問題で揺れています。
知人も住民集会があって参加してきたそうです。
みんな自分の生まれ育った街の名前が変わるかもしれないと思えば、合併なんてしたくないでしょう。
ただ、経済的に苦しい街、裕福な街に分かれることによって「賛成」「反対」が分かれます。

つい数日前留寿都村、喜茂別町あたりの合併が住民投票によって白紙になりましたね。
田舎に行けばいくほど、この「わがまちアイデンティティー」が強いのではないでしょうか。
高齢化が進み、長い間その街に住んでる人が多いからかもしれません。
都会の人はきっと自分の街にそれほど執着してませんよね。
アメリカあたりと合併してオバマさんの下、一緒に経済立て直してもらった方がいいと考える人も多いのではないでしょうか。

どんな形にせよ、この静かで落ち着く風景はいつもでも残ってほしいものです。
c0177936_1305256.jpg

by kanbansoko | 2009-02-25 13:02

<< 休みの日の図書館 ホンダの社長交代 >>


 
ホームへ
看板倉庫 看板倉庫ブログ