看板倉庫 看板倉庫ブログ
ホームへ
ホームへ
引取・買取
 
販売
ホームへ
広告・デザイン
ホームへ
メディア・プレス取材
ホームへ
ブログ
ホームへ
会社概要
ホームへ
問い合わせ
ホームへ
看板倉庫 販売に関する規約
看板倉庫 個人情報保護方針
 
 
チーム-6%
 
さっぽろエコメンバー
 


中古看板専門店の徒然日記
by kanbansoko
ホンダの社長交代
F1好きなので、F1のホンダチームの行く末が気になっています。
まったく仕事と関係ない話ですけど・・(笑)
ヴァージングループが買収とか、もとのチーム責任者が自分たちでホンダから買い取るとかいろんな話があります。(興味の無い人はまったくどうでもいい話ですね)

そんな中、昨日ホンダの6代目福井社長の退陣が発表されました。
福井社長ってレースするためにホンダに入ったって有名な話。F1も撤退するしこんな経済状況だし、仕方ないのかもしれません。

一方トヨタは豊田家に社長をもどす、いわゆる世襲。
世襲を嫌ったホンダとは対照的ですよね。

ハイブリットカーの分野でもこの2社の競争はおもしろい。
ホンダのハイブリット「インサイト」は現在価格面でリードって感じですけど、トヨタのプリウスは5月に新モデル登場。旧モデルは廉価版で併売されるというホンダ対策もおもしろい。

このブログにアクセスされた方で、検索キーワードで一番多いのが以前にUPした「本田宗一郎語録」です。
この不景気に本田さんの思想を意識する人が多いってことですよね。

日本の代表企業の2社ですから、今後も注目ですね。
[PR]
by kanbansoko | 2009-02-24 13:18

<< 南幌町へ行ってきました。 営業マンの極意 >>


 
ホームへ
看板倉庫 看板倉庫ブログ