看板倉庫 看板倉庫ブログ
ホームへ
ホームへ
引取・買取
 
販売
ホームへ
広告・デザイン
ホームへ
メディア・プレス取材
ホームへ
ブログ
ホームへ
会社概要
ホームへ
問い合わせ
ホームへ
看板倉庫 販売に関する規約
看板倉庫 個人情報保護方針
 
 
チーム-6%
 
さっぽろエコメンバー
 


中古看板専門店の徒然日記
by kanbansoko
中古看板増えました。
この数日で中古看板がど~んと増えました。
不景気を反映してか、新聞広告の影響かわかりませんが多種多様な看板が勢ぞろい!
c0177936_17485475.jpg

急ピッチで補修や修理をしています。

中古看板だけじゃなく、リサイクル店増えてますよね~。
私も最近よく行きます。
家電や服、家具、最近は靴も新品でものすごく安いので買いました。
今狙っているのはトイレのウォッシュレット!新品が安く売っています。
食品以外の必需品はほとんどリサイクルショップでそろいます。

GDPも2桁マイナスで、世界全体がマイナス成長の中で日本が最悪です。
当たり前ですよね。これだけ物が溢れている中で、24時間体制で工場動かして物を生産する。
いつか、飽和する日がくるんです。
日本が売れなくなったから、アメリカで売る。仮に、この不況がなかったらこの後アメリカがいっぱいになったら、アジアでしょうか・・・?ヨーロッパかな。インドだったかな?
いずれにしても地球全体にトヨタの車が広がったとして、その後どうするんでしょう?
宇宙人にでも売るんでしょうか?
日本には資源が無いので、物を作って販売するしかないんでしょうけどそういう他国頼みの仕組みを作ってしまうと、こういう事態に最悪の結果になりますよね。
いつも言いますけど、世界の人口は増えてるんで、世界のGDPは増えなければなりませんよね。でも日本の人口は減ってるんです。極論ですけど私は日本はしばらく成長しなくていいのでは?と思ってしまいます。高齢化って問題はありますけど、成長を続けることが必ずしもいいことではないような・・。これだけリサイクル店が増えてニーズがあるってことはあきらかにものが余ってきてるってことでしょう。
今は新しい経済の仕組みができる転換期なのかもしれませんね。
[PR]
by kanbansoko | 2009-02-17 18:47

<< 朝日 中川財務大臣ばかですね。 >>


 
ホームへ
看板倉庫 看板倉庫ブログ