人気ブログランキング | 話題のタグを見る
看板倉庫 看板倉庫ブログ
ホームへ
ホームへ
引取・買取
 
販売
ホームへ
広告・デザイン
ホームへ
メディア・プレス取材
ホームへ
ブログ
ホームへ
会社概要
ホームへ
問い合わせ
ホームへ
看板倉庫 販売に関する規約
看板倉庫 個人情報保護方針
 
 
チーム-6%
 
さっぽろエコメンバー
 


中古看板専門店の徒然日記
by kanbansoko
今朝、朝刊に広告出ました!
今朝、朝刊に広告出ました!_c0177936_1742476.jpg
小さな広告が今朝道新に載りました。
なかなか看板屋さんの広告(自分では看板屋さんとは思ってないけど)見ることないせいか、
朝から数件の問い合わせがありました。
中でも市町村の役場からお電話をいただいたりして、大変ありがたいことです。
《新聞広告の目立たせる広告屋のマメ知識!》
小さな文字がビッチリの新聞に広告を載せるときは、四隅にできるだけ空白を作ります。
その空白が大きければ大きいほど、その広告は目立つんです。

先日もお客様の駐車場がわかりにくいとのことで、2箇所看板設置したんですが、値段を言ったらあまりの安さにびっくりされました。会社のスタッフ全員で除雪して穴掘って・・大変でしたけど。
来週はまた置き型の看板をたくさん入荷するので、この春お店を開店される方は是非一度見に来てください。
また、ただいまホームページを若干直しますのでもう少しで新しい項目が追加されると思います。

さて、さっき車で納品に行く途中、大阪の橋下知事がTVに出てました。
81%の支持率なんですね。
ちなみに北海道の高橋知事って何%なんですかね?
なんか、いい意味でも悪い意味でも北海道っぽい知事ですよね。
TVでも言ってましたけど、世界で今必要とされているのは圧倒的なリーダーシップですね。
いいか悪いか別として、言ってることがぶれなければ、多少強引でもみんなついて行くんです。
田中角栄さんなんかもそういう感じの人でしたよね。
先日もブログで書きましたけど、橋下さんも今までの常識的なことを「おかしい!」と言う。
誰も手をつけない当たり前としてやっている「おかしなこと」を直そうってことです。
関西空港の問題だって、空港って国土交通省が作って自治体から税金取るって仕組みなんでしょう。現在赤字であまり意味のない空港の役割や将来性を国が示せないんだったら自治体だって当然税金払いたくないですよね~。潰した方が自治体の為になるってことでしょう。
北海道ってそういうこと大丈夫なんですかね?
イチ大阪府知事が全国に影響をもたらすいい例ですね。

そういう、あって「あたりまえ」と思っていることに疑問を持つ。
これって全てにおいて大切なことだと思います。
by kanbansoko | 2009-02-06 17:09

<< 今朝の月 札幌雪まつり >>


 
ホームへ
看板倉庫 看板倉庫ブログ