看板倉庫 看板倉庫ブログ
ホームへ
ホームへ
引取・買取
 
販売
ホームへ
広告・デザイン
ホームへ
メディア・プレス取材
ホームへ
ブログ
ホームへ
会社概要
ホームへ
問い合わせ
ホームへ
看板倉庫 販売に関する規約
看板倉庫 個人情報保護方針
 
 
チーム-6%
 
さっぽろエコメンバー
 


中古看板専門店の徒然日記
by kanbansoko
丸井今井破綻・・。
丸井がまたいってしまいましたね~。
北海道では老舗デパートが3度も破綻するって寂しいことですよ。
私は函館育ちなんで、子供のころは丸井か棒二森屋がちょっといい格好していくデパートでした。
函館でも、今こそ本州資本の商業施設がたくさんありますけど、子供のころは、ようやくヨーカドーと長崎屋ができたばかりの時。昔のデパートってなんか独特の匂いとか、温度ってありました。冬は中が暑かったですよね~。

やっぱり大丸には勝てなかったってことですよね。
新しい方はキレイだし、天井高いから開放感あるけど、丸井って建物が古いから圧迫感ありますよね。3度も破綻したら、再建するには新しく立て直すしかないんじゃないでしょうか・・。

丸井関係者の皆さん、これ見ていたら建て直すなら看板は中古看板にしませんか・・・?

それはさておき。
やっぱり景気は悪いんですね~。(うちも悪いけど・・)
今日昼ごはんにロイホに行ったら、隣に工務店の作業着を着た経営者らしき人と、設備屋さんらしき人がご飯食べていて、「仕事とれない・・・」とか「このままじゃもたないわ・・・」とか、
生々しいお話が聞こえてきました。
聞き耳を立てるつもりじゃなくても、耳に入ってきちゃいますよね~・・・。
確かに、発注する側が減ってることは間違いない事実。
少ない仕事の取り合いで見積もり合戦でまったく利益もとれない仕事が多くなっていると思います。
昨日も苫小牧に仕事で行ったんですが、工場勤めの方が残業減って家を手放してるんで、売り家増えてるそうです。
お金ある人にとっては、安く不動産を取得するチャンスなのかもしれませんね。

なんだか暗くなりますけど、そういう中でも新しく居酒屋さんリニューアルする、とか新店を作るとか昨日はそういう打ち合わせだったので、暗い話の中にも光は見えます。

いつまでも世の中この状態が続くはずがないんで、とにかく耐えてしのぎましょうね。
[PR]
by kanbansoko | 2009-01-29 18:35

<< 雑誌に掲載 石川遼君 マスターズですね。 >>


 
ホームへ
看板倉庫 看板倉庫ブログ