看板倉庫 看板倉庫ブログ
ホームへ
ホームへ
引取・買取
 
販売
ホームへ
広告・デザイン
ホームへ
メディア・プレス取材
ホームへ
ブログ
ホームへ
会社概要
ホームへ
問い合わせ
ホームへ
看板倉庫 販売に関する規約
看板倉庫 個人情報保護方針
 
 
チーム-6%
 
さっぽろエコメンバー
 


中古看板専門店の徒然日記
by kanbansoko
友人の結婚式に行ってきました。
連休は友人の結婚式で函館に行ってきました。
久々に結婚式に出てきましたが、少々驚いたのは、花嫁の衣装替えが見えるんです!
新郎新婦のひな壇の後ろがブラインドがかかっていて、それを開けるとガラス張りの衣装ルーム。
当然着替えの最中は閉めてますが、ヘアーメイクの模様などがライブで見れます!
新郎はひな壇に残っているので、その向こうのガラスの中で嫁がメイクしてもらっているわけです。これには驚き。
そのほか、会場の中に新郎の趣味のバイクが展示してあったり、自動車関係の仕事なのでミニチュアの車が棚に展示してあったり・・・。
なかなか思考を凝らした結婚式でした。
昔の友人たちとも久々に会いましたが、失業中だとか他の仲間も大変だとか、そんな地方の不況がひしひしと伝わってくる会でもありました。

函館は今は観光の街。
子供の頃はまだ漁師の街で、北洋サケマス漁など遠洋に出る漁師はいい車に乗って、景気もよかったのが子供でもわかりました。
青函トンネルの作業員なんていう家も結構ありましたし、函館ドックで働いている両親を持つ友達はほんと多かったですね。
いずれも今はほとんどいません。(仕事してる人はいるでしょうけど)
今は円高で海外からの観光が減ればまさに大打撃です。
故郷に残る仲間達はなんとかがんばってほしいものです。
いつまでも健全な故郷であってほしいと思いながら帰路につきました。
[PR]
by kanbansoko | 2009-01-13 16:53

<< 今日の非常識は明日の常識 新年最初のお客様 >>


 
ホームへ
看板倉庫 看板倉庫ブログ