看板倉庫 看板倉庫ブログ
ホームへ
ホームへ
引取・買取
 
販売
ホームへ
広告・デザイン
ホームへ
メディア・プレス取材
ホームへ
ブログ
ホームへ
会社概要
ホームへ
問い合わせ
ホームへ
看板倉庫 販売に関する規約
看板倉庫 個人情報保護方針
 
 
チーム-6%
 
さっぽろエコメンバー
 


中古看板専門店の徒然日記
by kanbansoko
人気就職ランキング
来年新卒者の人気就職ランキングが発表になりました。
まぁ、調査したのが9月頃とのことで現在の金融不況以前の調査です。
1位はフジテレビ 2位博報堂  3位電通 ・・・
マスコミ関係人気ありますね~!
100位以内にゴールドマンサックス入ってますね。
10位にも銀行入ってます。
日本を代表するトヨタは30位。
う~ん、やっぱり若い人は華やかな業界だと思うんでしょうね~。
ぼくが就職した時も広告代理店が1位でした。
確かに当時はまだバブル。田舎でも華やかな業種だったかもしれません。
でも、不景気になったら一番先に削減される経費は広告費!
当社でもチラシの印刷枚数が減ったり、サイズが小さくなったりなどなど不況の波は手に取るよに伝わってきます。
アメリカの新聞社が潰れるように、マスコミは広告収入で成り立ってることを忘れてはいけませんし、その広告を出しているのは企業です。
どんな業種のTVCMが今まで多いか考えてみると、自動車、消費者金融、保険などなど多かったですよね~。
でも一番、今の不況の煽りを受けるのは自動車や金融ですよね。保険だって金融です。
今までもてはやされた「外資系」って今は一番警戒してしまいます。
つい数ヶ月前まではなんでも「外資」だったのに・・。
世の中の動きの早さについて行くのも大変です。
学生の皆さん(これ見てるかな?)、周りに流されず自分の目と頭でいろんな事判断していきましょうね!
[PR]
by kanbansoko | 2008-12-09 15:13

<< 看板設置してきました。 異業種交流会 >>


 
ホームへ
看板倉庫 看板倉庫ブログ