看板倉庫 看板倉庫ブログ
ホームへ
ホームへ
引取・買取
 
販売
ホームへ
広告・デザイン
ホームへ
メディア・プレス取材
ホームへ
ブログ
ホームへ
会社概要
ホームへ
問い合わせ
ホームへ
看板倉庫 販売に関する規約
看板倉庫 個人情報保護方針
 
 
チーム-6%
 
さっぽろエコメンバー
 


中古看板専門店の徒然日記
by kanbansoko
異業種交流会
先日商工会議所の異業種交流会に参加してきました。
約50社の企業が参加されていましたが、少々驚いたのがドミニカ料理店の店主さん。
もちろん黒人、ドミニカの方です。
実はこの方、私の知り合いがお店の大家さんで、以前からその知り合いから聞いていた方だったんです。ドミニカ料理ってめずらしいからぼくも覚えていました。
恐る恐る近づき、日本語が話せるか聞き耳を立てます(笑)
そしたら流暢な日本語じゃありませんか!さっそく知り合いの名前を出して話かけました。
異国の地で商売を始めるってすごく勇気のいることだし、こういうところに出席して自分の商売に活かそうとしているところがとても関心させられました。

世界的に100年に一度の大不況と言われています。
トリビューンってアメリカの新聞社が破綻と言われています。
日本でも新聞社の広告収入は激減でしょう。
F1でもホンダが撤退です。F1ファンとしては日曜日の夜のTVの楽しみが減りました・・。
大変なことですね・・・。非常に来年、不安です。
しかし!こんな世の中でも買い物はしますよね。外食もしますよね。髪だって切りますよね。
当店にも起業する方が毎日のように看板を見にいらっしゃいます。
だってこの世界恐慌だってドミニカから日本まできて料理屋さん開店する人いるんですよ。
まだまだ商売捨てたもんじゃありません!
牛乳宅配だってすごいペースで増えてます!
こんな世の中でもチャンスはいっぱい転がっているはずです!

新しい年に向けて、ラストスパートがんばっていきましょう!!
[PR]
by kanbansoko | 2008-12-08 11:54

<< 人気就職ランキング 5ヶ月経過 >>


 
ホームへ
看板倉庫 看板倉庫ブログ